当館の混雑状況/お客様へ4つのお願い
当館の混雑状況/お客様へ4つのお願い
お知らせ

万葉の湯 「9つの安心安全」と館内施設営業内容のお知らせ

新型コロナウイルス感染予防対策として「9つの安心安全」を実施させていただきます。

 

 

※お食事処「憩い処」では、一部メニューのご提供を休止しております。

※7月2日より、「朝食バイキング」を再開いたしました。

※1階「バーデンカフェ」は、臨時休業をさせて頂いております。

※リラックスルームの一部を閉鎖させていただいております。

 

■大浴場の清掃時間のご案内

大浴場 午前3:30~午前6:00

脱衣所 午前4:00~午前6:00

上記時間帯は、清掃作業の為ご利用頂けません。

 

お客様には引き続きご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、お客様とスタッフの安全と健康のためご理解・ご協力をお願いいたします。

 

 

万葉の湯 9つの 安心安全

 

1.サーモカメラによる体温確認

入館時でのサーモカメラによる体温確認に対するご協力をお願いいたします。
37.5℃以上の熱が検知された場合、わき下体温計による再検温をお願いいたします。
※一部の店舗は、非接触体温計による体温確認となります。

 

2.入館時の靴底消毒

殺菌消毒液を含んだ消毒マットの上を歩いていただくことで靴底についた汚れを取り除き、消毒させていただきます。

 

3.お待たせしない「スピード入館」の実施

従来、フロントにて口頭でご説明いただいていた「ご利用案内・お願い」を省略し、ミニチラシによるご案内にかえさせていただくことで、入館手続きをスピードアップいたします。
※ご不明点がございましたら、入館後、ご案内係のスタッフにお声がけください。

 

4.館内でのマスク着用のお願い

入浴時(サウナ・岩盤浴も含む)以外、飲食時以外でのマスクの着用にご協力をお願いいたします。マスクがない場合はフロントにてお買い求めください。

 

5.目配り・気配りの徹底

発熱がない場合でも、館内で体調に変化がみられるお客様に対する目配り、気配りを徹底します。ご入館時には体調について簡単な問診も実施させていただきます。

 

6.NO!!3密

3密を防止するため、換気等は十分に行い、混雑が予想される場合は「入館制限」「利用制限」を実施させていただきます。
密集につながるイベントは、当面の間、控えさせていただきます。

 

7.快適空間の提供

アルコールの提供・非提供をエリア分けするとともに、4月からは全エリアを禁煙とし、喫煙は専用の「喫煙室」のみといたしました。
※喫煙しながらの飲食は、通常たばこ・加熱式たばこを問わずできません。

 

8.消毒強化と清潔巡回

お客様が直接触れる箇所(ドアノブや取っ手類、飲食注文用タブレットなど)は都度拭き上げ消毒を実施、状態確認のための担当者による「清潔巡回」を強化します。

 

9.スタッフの健康・体調管理

始業時の検温、体調チェック、日々の記録の管理・確認を徹底、よりこまめな手洗い・うがい・手指消毒を実施します。
※全スタッフ、マスク着用とさせていただきます。

 

 

 

無料シャトルバス 運行スケジュール

当面の間、運行スケジュールを下記の通り変更して運行いたします。

 

 

2020年9月19日(土)~当面の運行スケジュール

 

 

 

お客様へ4つのお願い

 

1.まず、ご入浴!

館内施設のご利用やお食事の前に、ご入浴をしていただきますようお願いいたします。

 

2.マスクのご着用

ご入浴・ご飲食時以外でのマスクの着用にご協力をお願いいたします。

 

3.館内着のご着用

館内ご利用時は、当館の館内着にお着替えしていただきますようお願いいたします。

 

4.LINEでのスピード入館で「感染予防」にご協力ください。

LINEで「万葉プレミア倶楽部」にご登録いただくと、入管手続きがスムーズになり、「密集」を回避できます。また万一の場合、LINEトークで速報もお届けしますので、ぜひご協力お願いいたします。

 

 

 

 

 

いつも「万葉の湯」「万葉倶楽部」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
万葉倶楽部では、お客様と従業員の安全を第一に考え、これまでの公的機関の見解等を踏まえた新型コロナウイルス感染症の予防と拡散防止のため、いわゆる「3つの条件」の排除や、ご入館時の健康チェック等、予防・拡散防止のさらなる強化を実施いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、引き続きご理解・ご協力をお願い申し上げます。


本年3月9日付で公表された新型コロナウイルス感染症対策専門家会議による「新型コロナウイルス感染症対策の見解」に基づき、これまでに集団感染が確認された場に共通していたとされる、

① 換気の悪い密閉空間
② 多くの人が密集
③ 近距離(互いに手を伸ばしたら届く距離)での会話や発声

という「3つの条件」が同時に重なるような場ができないようすること等をはじめとした、さらなる予防・拡散防止対策を全社体制で実施いたします。

【混雑の防止】
●ご入館手続きは極力簡素化し、お客様が手続き待ちでフロントに集中して滞留しない措置を講じさせていただきます。従来ご入館時に行っていた基本的なご利用案内は、ご入館された後にスタッフが適宜ご案内させていただく方式に変更いたします。なお、スムーズな精算のためご退館の際にはキャッシュレス自動精算機もぜひご利用ください。
●混雑が予想される場合は、通常よりもゆとりを持たせるための入館調整を実施させていただく場合がございます。
●カラオケ大会、ビンゴ大会等、お客様が密集してしまう可能性のある館内イベントの開催は当分の間、控えさせていただきます。

【換気・清掃のさらなる徹底】
●通常よりも頻度を上げた清掃作業およびエリア内の換気強化のため、一部施設の稼働やサービスを一時停止させていただく場合がございます。
●岩盤浴は引き続き、深夜早朝帯はクローズとさせていただき、清掃・除菌のための作業を行わせていただきます。

【カラオケ専用ルームの利用停止】
●カラオケ専用ルームのある施設は、これを当分の間、利用停止とさせていただきます。

【ご入館時のチェック】
●誠に恐れ入りますが、ご入館の際にはお客様に手指消毒、健康状態のヒアリングを実施させていただきます。また、37.5度以上の発熱が認められる場合や風邪のような症状のある方は、入館をご遠慮いただきますようお願いいたします。


なお、下記は従前からの取り組みですが、頻度を上げる等して感染予防・拡散防止のさらなる強化に努めてまいります。

【アルコール消毒液の設置場所の増強】
●館内各所のアルコール消毒液を設置を増やしました。消毒液の補充確認もこまめに実施いたします。お客様におかれましても、こまめなご利用をお願いいたします。

【拭き取り清掃の頻度および巡回の強化】
●お客様が直接触れることの多い、ロッカー、ドア、手すり、エレベーターのボタン等を重点的にアルコール拭き取り清掃を行っておりますが、この清掃頻度をさらに増やし、タブレット注文機や箸置きなど卓上の備品の拭き取り清掃も引き続き強化いたします。 ・ スタッフの巡回を強化し、都度清掃とお客様の状態を含めた状況の確認に努めます。

【お客様へお願い】
●館内各所に設置されているアルコール消毒液は、入館時のみなならず、館内での移動毎にご利用ください。
●ご入館中、体調が悪化するなどの変化を感じたり気分が優れない場合は、ご無理をなさらずにお近くのスタッフまで直ちにお申し出ください。
●お客様への対応を行うスタッフは、マスクを着用している場合があります。予めご了承ください。

ベストレート
保証
<
ベストレート
保証