新型コロナウイルス感染症への対策について

 

竜宮海鮮市場では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、 従業員全員がマスクを着用させていただいております。 また店内入口に消毒液を設置しておりますので、手指の消毒にご協力をお願いいたします。 お客様にはご不便、ご面倒をおかけいたしますが、感染拡大防止及び、 お客様、従業員 の健康及び安全確保の為、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

【施設内】

1.施設内に消毒液を設置
出入口をはじめ施設内数か所に消毒液を設置しております。

2.換気の実施
定期的に、ドア・窓の開放による、館内及び館内各施設内の換気を実施しております。

3.レジでは、一定距離を保つようご案内しております。(ソーシャルディスタンスの確保)

4.飛沫シートの設置
透明ビニールカーテンを使って遮蔽措置を行っております。

5.キャッシュトレーの活用
レジでの現金受け渡し時に、直接手渡しでなくキャッシュトレーを使用して 収受いたします。


例)店内入り口

【レストラン会場】

1.消毒作業の実施
お客様のご利用ごとにテーブルと椅子の拭き取りによる消毒を行っております。

2.食事会場席の間隔を広く
店員6名席に最大3名様での利用など、通常よりも席の間隔を広くご用意いたします。

3.お食事は提供方法を一部変更し、衛生管理を強化しております。


例)レストラン会場入り口(消毒マット)


例)個別包装

【浜焼き食べ放題】

1.消毒作業の実施
お客様のご利用後はテーブルと椅子などの拭き取りによる消毒、
不特定多数の方が触れる箇所や設備品(トングやトレーなど)は定期的にアルコール消毒を行っております。

2.お食事は提供方法を一部変更し、衛生管理を強化しております。
非加熱食品については個別の提供を心掛けております。

3.使い捨てビニール手袋をご用意
必要の方は使い捨てビニール手袋をお使いください。


例)使い捨て手袋・マスクケースのご提供


例)使い捨て手袋


例)使い捨て手袋


例)個別包装でのご提供


例)レジ受付(飛沫防止シート)

【売店】

1.消毒作業の実施
ドアノブや買い物かごなど不特定多数の方が触れる箇所は定期的にアルコール消毒による 拭き取りを行っております。


例)買い物カゴの消毒

<お客様へのお願い>

◆体調不良の症状がある場合、施設のご利用をお控えくださいますようお願いいたします。

◆ご入店の際、マスクの着用をお願いいたします。

◆施設内に設置してある消毒液での手指消毒のご協力をお願いいたします。

◆体調の悪化や気分がすぐれない場合は、近くのスタッフまでお申し出いただくよう お願いいたします。

◆その他「咳エチケット」へのご協力をお願いいたします。

 

<従業員の体調管理>

◆始業前の検温、体調チェック、日々の記録の管理・確認を徹底、よりこまめな手洗い・うがい・手指消毒を実施しております。

◆発熱、咳などの体調不良の従業員は業務に従事させておりません。 ※全スタッフ、マスク着用を実施しております。 今後、状況に応じて随時変更させていただく場合がございます。 お客様におかれましては、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 
万葉倶楽部による新型コロナウイルス感染防止における対応策「万葉の湯 9つの安心安全」